2007/01/23

平日も根性だぁ


昼間の休み時間にリモートシャックを試みる。
ソフトをごちゃごちゃいじっていると、SoundCardが消失する現象が出てうまく遊べないことが判明。
山のようにソフト起動するからなぁ。
dsCW, CWget, CWtype, MMVARI, DXatlas, BandMaster, HamRadioDeluxe

夜中に80mでJD1をget (RTTY)。
引き続きCWにも出ていたのだけど、 深いQSBがあって応答が途切れ途切れで確認できず。
まぁ、2mぽっきりのホイップから出ている事を考えれば仕方ないか...

DsCWのテスト引き続き。
ノイズレデューサの効きがよさげなんだけど、私のシステムではレベル不足(-60dB以下)。
SoundCardをProdigy HD2にした関係で、ノイズレベルは、非常に低くなったけど、たぶんダイナミックレンジ確保のためにAnalogInputのレベル調整ができなくなったのが痛い。
スレッショルドのレベルを可変にしてもらうことは必須かな。

0 件のコメント: