2007/03/02

HFV5

ダイヤモンド製の(超)短縮マルチバンドダイポールアンテナが、昨日届きました。
早速、組み立ててあげちまえ~とバタバタ...
おバカな私は、"組み立ててあげちまえ~"をそのまま実行しました。
エレメントを付けた全長約4mのアンテナを室内で組立て、窓から外に出して、ポールに取り付けようとしたわけです。

片手で2kg弱のアンテナを支えながら、もう一方の手で取付金具の...
...無理でした。
アンテナを支える手が、"プルプル"してくるまでがんばって、「あぁ、もしかしたらアンテナ落とすかもしれない...(T_T)」という状態でがんばりましたが、無謀な挑戦でした。

何とかアンテナを部屋の中に戻してから、よく考えてみました。

「あ...エレメントはずした状態で取り付ければいいんだ(〇_〇)」

週末に再挑戦します....

0 件のコメント: