2007/10/16

ATS-3Bその2...

KD1JV/Stevenからエアメールが来た。
中にはQSLカードが.....の裏にツェナーダイオードが2つセロテープで貼り付けてありました。
「キットに入れたヤツは間違いだ。これと取り替えてくれ」とさ。

了解です。

さて、ATS-3Bの基板加工を始めました。
送られてきたままでは、ALTOIDSの缶に入りません。
ヤスリでガリガリと削ります。
う~ん、アメリカっぽいなぁ

2 件のコメント:

jn3xby さんのコメント...

早速製作が始まりましたね!
ツエナーダイオードの件は、ATS-3のY-Groupで話題になっていたような気がします。 PSK31対応で、このGroupnoメッセージを頼りに色々検索してみました。

できるのが楽しみですね! 当局的には、やはり周波数はダイヤルで、表示付が良いです。

JN1GLB/Mako さんのコメント...

岩永さん、こんばんは。
確かに、Ygでポストされていましたね。
私も、タクトスイッチでのU/Dはイマイチだと思っています。完成させた後で、LCD表示+ダイアルユニットを作ろうかと考えてます。