2009/01/24

OAM...

今日のkey局は、RONさん。
「近場だし、なんとかpick upしてくれるだろ~」と5Wで呼んでいました。
...が、なかなかどうして、pick upしてもらえません。
RONさんの信号もよわ~くなったり、強くなったり...(A1chatを覗いて見たらアンテナをくるくる回してました)
タイミングを図りつつ、しばらく呼んでいるとcall backアリ。
(T_T...callがちょっと違った。やっぱり、5Wではちょっとツライみたい。
...ということで、"通信に必要な最小限の電力"20Wに増強。なんとか559のレポートをもらいました。

このところ、基本は5Wという運用に徹しています。いつまで続くかなぁ...

0 件のコメント: