2009/08/28

キリコ...

遥かな昔...初代PC-8801が発売された頃の、ふさふさだった(?)遠い昔。
私は、日本語入力の為にカナ配列を覚えました。
レポート等を作るためでした。ローマ字打ちでは、思考が分断されてしまいます。
ローマ字でポチポチと打っていくのがアホらしかったわけです。

そのため、今でもカナ打ちでやってます。
完全に絶滅危惧種というか、まぁ、ニホンオオカミかニホンカワウソかという状態になっていますね。

何故、こんなことを書くかというと、masumiさんのblogにATJさんの話が出たから。
僕の場合、ちょっとカッコいいんです「キリコ」なんで...

0 件のコメント: