2009/08/30

D5焼損...復活...

結局、D5がNGでした。 リレー回路に使われているD7をD5に移植。D7は、手持ちのショットキーを付けておきました。 これで、完全復活です。 夕方、しばらく/QRPでCQを出しましたが、呼ばれず。その後、/8のCQが出ていたので呼んで見ました。 一発でとってもらえて、一安心です。


部品表にはD5の型番が書かれていないので、Bu-sanへ型番を問い合わせています。
P.S. Bu-sanから返事が来ました。
1N4148でした。SMDだから、違うと思ってた...同じのD7に使われてるみたいですけど...?
1S1588で代用できますね。D7も同じはマズイですが。

1 件のコメント:

jr7xrf@tomo さんのコメント...

始めまして、突然のコメントですみません。HB-1Aの記事を参考にさせていただいています。ファイナル辺りが飛びやすいのでしょうか?新しく製造する物は何か対策されている等の情報はありますか?KX-1に比べますとかなりお安くて良いなあと思っています。
現在アイキャスさんというところで予約受付していますので、気になっております。

何かお分かりでしたら、よろしくお願いいたします。