2009/12/05

OAM...

とても強く入感。すぐにcheck-inできました。

その後、下の方をうろうろしてから戻ってみると「any QRP?」と打ってました。
早速HB-1Aに替えて...とガタガタやっているうちにQRP終了...(T_T

様子をうかがうためA1chatを覗くと、tapさんの初OAMで盛り上がっています。HB-1Aでも、その信号は579くらいで聴こえています。陰ながら「がんばー」と声援を送りつつ、キー局kanさんとのQSOを見守ります。
pick-upされて、QTH交換して...初回からすごいなー。私だったら、送り逃げだな。
chat上での皆さんのサポートと、QSO終了後のお祝いの言葉の嵐(?)にニコニコしてました。

その後、kanさんの信号が少し弱くなってきたのですが、/QRPでcall。
なんかだいぶ違うコールですがJN1***/QRPですぐにpick-upされました。
今日2度目なので、他の方の邪魔にならないようにスムーズにQSOしたかったのですが、kanさんの信号も、あれよあれよと言う間にQRN/QSBに飲み込まれていきます。
何度もcallを送って、結局559/449でQSO。全然スムーズに行かなかった...
打ち間違いも多々あり、焦りまくり。もうちょっと精進せねば...

あ、実はまたパドル換えてみたのよ。
まだ打ちなれなくって...と、言い訳しとこ...

0 件のコメント: