2010/04/26

設定調整中...

FT-817でモニタしながら、RRCのパラメータを調整しています。
やはり、実際に出ているコードは乱れてました。
短点が余計だったり、なぜか0.5秒くらい欠けていたりします。
IC-703は回り込みが...とも言われているので、そちらの問題かも知れませんが...

Advanced Settings : Audio Packet Size =5mS,
Keyer settings : Lf delay=10mS,Key delay=10mS

う~ん...

PADポートからの出力だと、IC-703内蔵のキーヤーを使えました。
これで操作感は、だいぶ良くなりました。
しかし、やはり接点が押された事に気付かなかったり、接点が閉じたままになる現象は出ます。

これは、明らかにコントロールのロジック上の問題です。
この現象は、Eth-typeを「Auto,10M」から「100M」にすることで、ほぼ解消しました。

2 件のコメント:

jl3amk さんのコメント...

IC-703の回りこみは後期?のものは対策されているという話を聞いたことがあります。
私が使っていたものはひどい状態でしたのでこんな対策を取っていました。

http://www.jl3amk.net/ja/ic703/inside.htm#rfi

JN1GLB/Mako さんのコメント...

amkさん、ありがとうございます。

実は、CWフィルタの取付でもHPを参考にさせていただきました。念のため「回り込み」の問題も、フィルタを取り付けるついでに処理してあります。

対処してから使い始めたので、効果の程は???ですけど...