2011/06/18

ALL ASIAN DXコンテスト...

ポツポツと、それなりに参加しています。
途中、ronさんとニアミスしたり、「えぇ~! あのOM、すごい年上!!!(失礼)」とわかったり...

今回は、IC-7600とCtestWinで出ています。
CtestWinをアップデートしたせいか、頻繁に通信エラーが発生。もう少しでキレるところでした。
設定を変えて正常になりました。

通信エラーは、本体のトランシーブモードがONになっているのに、定期的に周波数を取得するがチェックされていたせいです。CtestWinの問題ではありません<(_ _)>

3 件のコメント:

RON さんのコメント...

コンテストご苦労様でした。

Ctestwinですが、3.62と3.63はバグがあるようでハムログにインポートする時データが変になって上手く出来ません。
週末には3.64で対応取るようですがご注意下さい。

JK1TCV/Kazu さんのコメント...

こんにちは。
横から失礼します。
CTESTWINはやっぱりバグなんですね。
昨晩私もハムログにインポート出来ずに悩んでおりました。
CTESTWINで作られたCSVファイルが、1QSOのデータの途中で改行されてしまうのがエラーの原因でした。
1QSO分のデータを一行にすると、インポート出来ました。

次のバージョンで修正してくれるようで助かります。
では。

RON さんのコメント...

MAKOさんのブログで失礼!

Kazuさん
私も暫らく悩みましたが、エンティティー表記の後で「改行」が入るバグのようで、私もその改行をDeleteせてハムログに読ませました。
200件近くあって大変でしたが、ルーチンワークなので?そう時間はかかりませんでした。