2011/12/31

大晦日...

今年も、残すところ数時間程となりました。
QSO頂いたみなさん、ありがとうございました。

(重い事を書こうかと思いましたが、他の方に任せましょう...)

今年は、小浜島、宮古島(来間島、池間島、大神島)で移動運用し、とても良い経験になりました。
そして、ハマっちゃったかな... 宮古島周辺は、来年も行くつもり。

それから、7月からの運用は、基本は、すべて太陽電池パネルによる"再生可能"エネルギーを使っています。
約100Wのパネルに105Ahのバッテリーを組み合わせていますが、100Wでの運用でも全然大丈夫。コンテストも、このシステムで参加したのですが、私のレベルでは全然問題なし。
来年も、このままで運用してみます。

それでは、良いお年をお迎えください。

P.S.
リビングシャックから、ポツポツQRVします。聞こえていたら、呼んでくださいね~

2 件のコメント:

JA6IRK@岩永 さんのコメント...

GLB笠原さん、明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします。
沖縄小浜島からの運用QSLカード届いてました。ありがとうございます。

JN1GLB/Mako さんのコメント...

岩永さん、あけましておめでとうございます。
こちらこそ、よろしくお願いします。

カード、無事に届いているようで安心しました。今年も、どこかに出かけたいと思っています。