2012/01/09

サイドスワイパー...

A1clubのページ「無線電信の巧みと技」http://a1club.net/Art&Skill/c10.htmにありますが、腹式電鍵です。
以前に購入したBegaliのシングルレバー"Simplex Mono"を腹式電鍵の接続にして練習しています。

私は左利きですが、パドルは右打ち。縦振りは左打ち。

では、腹式は...??? .....左打ちです。

右じゃなきゃ打てないだろうと思っていたのですが、試してみると右ではメチャクチャ...
左の方が、それっぽい符号で、初めから打てました(あくまでも"それっぽい"です)。

まだ、テンションや間隔を調整しつつ、練習中しています。

3 件のコメント:

AMK さんのコメント...

私も複式はパドルとは逆です。パドルは左手、複式とストレートキーは右手です。指というか手が覚えてしまって、今更他の動きはできません(できないことはありませんがちょっと気を抜くとボロボロに)。そしてたぶんバグは右でも左でも打てないと思います(笑)。

ocr さんのコメント...

縦振は子供の時からおもちゃにしていたので右打ちですが,パドル(ダブルレバー)は大学に入ってから初めて触って,且つ無線部の先輩に左手で特訓された(というほどでもないけど.hi)ものですから,左打ちです.今後は bug も打てるようになりたいです.

JN1GLB/Mako さんのコメント...

AMKさん、ocrさん、コメントありがとうございます。
縦振りを練習でゆっくり打っていた初めのころは、「パドルって訳わかんねぇ」みたいな感じでした。パドルに慣れると「オレ、縦振りこんな下手だった?」と思い、複式では、どんなことを感じるのか楽しみです...

最近、パドルを使っていてもミスが目立つようになりました。早くも歳かもしれません...