2012/01/17

準備...

今年は「いろいろなことをやろう」ということで、CWだけではなく、DigitalにもPhoneにも出ようと考えています。もちろん、出たことの無いバンドにも出るつもりです。

また、それだけではなく、「まだ」やったことの無いSATを経験してみようと思っています。SATに関することは、頭では理解しているつもりですが「体験」していないので、とても楽しみです。
cubeSATのビーコンを受信したことはありますが...
参考になるwebページや、使いやすい軌道表示ソフト(iPhone含む)があれば教えてください。


その準備も着々と進んでいます。
現在、固定局の変更申請にむけて、TSSに保証願を提出中です。

3 件のコメント:

JP1FOS さんのコメント...

こんにちは。いつもQSOありがとうございます。
私もサテライトを始めたばかりの初心者です。送信しつつダウンリンクを追っかけながらログを書く、というスリルなひと時をぜひ経験されてください。
初めはループを確認しながらCQを出してみると良いです。呼ぶのはコツが必要で、私はまだ苦手です。

JP1FOS さんのコメント...

スミマセン。
「参考になるページがあれば」ということでしたね。
このJARL埼玉支部のPDFがわかりやすかったです。
http://www2s.biglobe.ne.jp/~jm1lra/database/tech_20100207rev3.pdf
開けますかね?
では。GL!

JN1GLB/Mako さんのコメント...

FOSさん、コメントありがとうございます。
pdf参考になります。
これからもよろしくお願いします。