2013/04/08

不思議な画像...

先日、全天画像のコントロールソフトをアップデートしたら、新しい機能が使えるようになりました。
比較明合成を勝手にやってくれるソフトです。
1時間の間の明るい部分を優先して合成してくれます。
たとえば、右の画像のように、雲が流れていった様子が描かれ、空のキャンパスに面白い模様がたくさん描かれます。


なんて、面白がっていたら、今日の午前中に、こんな不思議な画像が得られました。

放電しているように見えますが、雲一つない青空です。いったいなん何だか、まるでわかりません。
前後の時間は、正常な画像でした。
帰宅後、5分毎のキャプチャ画像を調べてみたいと思います。

p.s.
該当する時間の画像を確認しましたが、対応するものはありませんでした。
映像からして何らかの放電現象だと思われます。

0 件のコメント: