2013/05/08

久米島の旅 #1...

今年のGW後半は、休みを一日とって5/2スタート。

朝5時起きして、リムジンバスで羽田へ。鉄道より楽かも...
いつも通り、既に大きな荷物は先に送ってあるので荷物も少なく身軽です。
羽田から那覇、那覇から久米島空港へ。
途中、座間味の上を通過...
飛行機の中では、和文の勉強でiPodを聞き続けました(未だに次のセクションに移れないけどw)。
空港からレンタカーで宿へ。
レンタカーについてるナビの地図が古過ぎで、目の前の広い道じゃなく、農道ばかりナビるのには閉口しました。

宿では、事前にアマチュア無線をやりたいと言ってあったので、屋上の一部を使わせてもらう事が出来ました。本当は、10mポールを屋上に揚げたかったのですが、固定箇所がない...
パイプは塩ビで強度がなくNG。
結局、屋上にはAH-4とラジアルを展開。

部屋が最上階だったのでバルコニーからポールを伸ばして、先端に付けたワイヤーを屋上のAH-4に接続。

17時過ぎから試験的にQRVを開始しました。

で、すぐに問題発生...w
コードウォーリアJrの接点が不安定...「そう言えば、古宇利島でも、トラブったんだ...orz」
接点清掃を何度も繰り返しつつ10分ほどでCL

HZUと共に、海岸へ...ちょっとイイ感じの夕空が広がっていました。

0 件のコメント: