2013/06/05

久米島の旅 #4...

さて、久米島での3日目。今日のイベントは、「はての浜」。
実際には、矢印の辺りの「中の浜」に行くツアー。

朝食後、宿からマイクロバスで出発。途中、別の宿でお客さんを拾ってから港へ。港からは、すぐにグラスボートで出航。
海の中が見られるようになってますが、まぁ、ここから海中を眺め続けると「うっぷっ...」となってしまうので、もっぱら景色を眺めてました。
20分程で、はての浜に到着。

んー、砂州だ...あたりまえか...

船着き場近くには、夏場には、それなりに小屋っぽいものに変身させるのだろう梁だけの掘立小屋が2,3棟。そのあたりが遊泳可能だそう。
他は何もない。...いや、あった。
トイレ。
角材立てて、板で覆っていますが、中は、穴掘って板二枚渡されているだけ。

とりあえず、東の端まで行こうと歩き出したけど、なかなか着かない。思ったより遠い。

端っこまで来たところで、レジャーシートを広げて、サイト設営開始。
運用の様子は、既に画像をupしてあるので、ここでは、その間ほっらかされていたHZUの後ろ姿をどうぞ...w

昼ごろに半日ツアーの僕らは撤収。宿に戻って、昼食を食べたら、何かグッタリ...歳には勝てないねー。
結局、この日は、終日宿でのんびりしながら、無線をやったり昼寝したりで、過ごしました。


1 件のコメント:

JG1UKW/QRP Toshi さんのコメント...

Makoさん

こんばんは。

ご無沙汰しています。

久米島の交信ありがとうございました。

奥様の後ろ姿は・・・(^_^)v