2014/09/26

石垣島・池間島移動のQSLカード...

8月に移動運用した石垣島と池間島のカードが出来てきました。
今回は、それぞれ2種類のカードを用意しランダムに発行します。
石垣島では、スーパームーン(単に近地点付近で満月になるというだけの話ですが...)の夜の北の空。池間島では、新月過ぎの細い月が残る夕暮れ空と天の川、流れ星のいる空。
星空以外のカードは、石垣島はVERAステーションのパラボラアンテナ。見学に行ったときも観測中でした。私たちの天の川銀河の地図を作る観測をしています。池間島は、夕暮れの景色をカードに。僕にとって夕暮れや朝焼けの景色は、カードの定番になってます...
カードはトランプを切るように混ぜてから印刷しますので、6QSO以上された奇特な方には、両方のカードが送られる可能性があります。

もし、QSOされた方で、「こっちのカードが欲しい~」なんて思われる方がいらっしゃいましたら知らせください。
ご希望のカードで発行させていただきます。

石垣島
a. 星空
b. VERA観測所パラボラアンテナ

池間島
c. 星空
d. 夕暮れ



0 件のコメント: