2015/05/11

座間味村の旅...その3...

高速船に乗って10分ほどで阿嘉港に到着したものの、港から見通せる範囲に集落らしきものがありません...。港の前の公園に映画「マリリンに逢いたい」で有名になったシロの銅像が目を引く程度です。

さすがに「ドコニイケバれんたさいくるカリラレルノダロウ....」という感じ。

あまり困った感を出すとHZUが不安がるので、HZUに「ほらシロだ、シロの銅像!!」と気をそらせている隙に、あらかじめ調べておいたレンタサイクル屋に電話。行き方を教えてもらいました。

ちょっとボロいチャリを借りて、北浜(ニシハマ)へ「キーコーキーコー」と漕ぎ出しました。海岸沿いを行けば、山越えをする必要が無いということなので、そちらの道を選択。
「海きれいだねー」とか「アダンいっぱいあるねー」なんて話ながら進んでいくと、早くも慶良間鹿に遭遇。運がいいのかなー...なんて話をしながら漕いでいると、また鹿に遭遇...思っているよりも個体数は多いようです。

そんなこんなで、寄り道しながら20分ほどで北浜に到着。既に海岸では泳いでいる人が一杯。
どこで運用するか考えながら写真を撮ったりしましたが、海岸沿いにはお店を広げられる様な場所は見つかりません。
良く見ると山側に展望台があり、登っていく人も居ません。運用できそうなので登ってみることに...
展望台からの眺めはすばらしいものの、しばらくしても登ってくる人が居ません。

それなら...と、人が登ってくる様だったら撤収するつもりで、さっそく運用開始。
30分ほどの間ですが18MHz帯で15局とQSO。
HZUも運用し、数局とQSO。
暑くて、これ以上は無理ということで撤収。
ちょうど片付け終わったところに、観光客の方が登ってきました。
さて、次は、来た道を戻って慶留間島へ移動です。

0 件のコメント: