2015/05/15

座間味村の旅...その4...

再び「キーコーキーコー」と自転車を漕いで、慶良間鹿に遭遇しながら阿嘉大橋を渡ります。写真は、阿嘉大橋からみた景色。天気も良かったので、海の色がキレイです。
で、橋を渡れば慶留間島に到着。でも、運用する適当な場所がありません。車も人もほとんど通らないので、海岸沿いの柵にグラスポールをくくりつけて運用するって方法もあるのですが、日差しが強いので出来れば日陰で運用したいところです。
...と、探しているうちに、もう島の反対側に来てしまいました。慶留間大橋を渡れば外地島です。
実は、「この時期はお昼ご飯を予約しておかないと食べるところ無いよ」と脅されていたので、この集落のお店を予約していたのですが、まだ1時間半も時間があります。
それまでに運用を終えないといけません。

ぐるりとあたりを見渡すと、少し離れたところに展望台を発見(アザナムイ展望台)。
東屋もあるし、ここで運用できそうです。
小高い丘を登って展望台に到着。12:50~13:15まで運用しました。25局とQSO。4,6エリアを抜かしてQSOできました。
お昼の予約まで時間が無いので、急いで撤収し慌ててお店へ。

お昼は、慶留間gnonでちょっとリッチ(?)にイタリアンです。食材の多くが自給自足で、色々とお話が聞けて楽しかったです。そして美味しかった。
慶留間島に来る方は、是非、(事前予約の上)行かれる事を強くお勧めします。出来ればDinnerで楽しみたいお店です。

さて、おなかもいっぱいになったので、慶良間空港のある外地島へ移動です!!!

0 件のコメント: