2015/05/28

座間味村の旅...その5...

この話も、だらだらと長くなってしまったのでそろそろ終わりにしたい...

さて、おなかもいっぱいになったので自転車を漕いで出発。5分ほどで、慶留間大橋を渡って外地島に到着。が、空港へは目の前の急坂を登らねばなりません。...とても自転車を漕いでは登れないので、自転車を押しながらのぼるもののちょっとシンドイです。
空港は、ロビーまでは入れる状態で、駐機場にはセスナがとまっていました。非常用でしょうか?
さて、運用は外地展望台です。空港脇の小さな入り口から山道を登っていくと10分も歩けばたどり着けます。途中、慶良間鹿に遭遇。
ここからの景色は、まー最高ですw。来て、眺めてソンは無いでしょう。

人もほとんど来ず、東屋もあるので運用は楽。
運用を始めて10局目くらいでしょうか、"V85SS"が呼んで来ました。こちらは正しくV85SSと打っているつもりなのですが、執拗に訂正(?)を求めて来ます...(もし、そのときの状況を聞かれている方がいらっしゃいましたら、何がマズかったのか教えていただければ幸いです)。そういえば、以前も同じことがあったような...
...で、V85SSと格闘してイライラしている最中にお客さんが展望台に来ました。若い男性二人組ですが、CW運用にすごく興味を持たれた様でHZUが一生懸命説明をしています。私も加わりたかったのですが、ブルネイのおじさんが開放してくれません...(T_T
10分くらい興味深げに見学していましたので、そのうちライセンス取るかな?
30分ほど運用した後、HZUと交代。4局ほど交信して外地島での運用を終了。
撤収を開始すると、もうひと方男性が見学に。5分ほどアマチュア無線の話をしました。...なんか、アマチュア無線に興味を持つ若い人が増えた感じするんですが.....

撤収終了後、帰りの船に間に合うよう早めに阿嘉港に戻りました。

この日、座間味島に戻っての夕食はまるみ屋さんで。
とても美味しかったです。


0 件のコメント: