2015/12/19

天体観測所建設...その13...


今日、建屋のフレーム材が届きました。総60kgくらいの予定なんですが、送り状の総重量が130kgになってました。運び込んだ感じでは、やっぱり60kgくらい。

外壁材は、年末に到着する予定になってます。
一応、サンドブラストをかけたような粗目の艶消しシルバーにしてみました。

午前9時頃から、ブロック部分などにレンガ色のペンキを塗りました。でも、思っていたよりも赤っぽくてドギツイ色に...
キレイにマスキングしてから塗ろうかとも思ったのですが、防水パッキンなどを後からつけたりするので、気にせず塗っちゃいました。レール部分も、後で戸車がゴロゴロやれば、その部分だけ塗装が剥がれますし...

今日は、気温が低いので、ペンキをしっかり乾燥させるため、この状態で放置です。

0 件のコメント: