2015/12/23

天体観測所建設...その14...

問題発生です orz...
なんと、重量戸車をとりつけるフレームの発注が漏れていました。急いで注文をかけましたが、出荷は1月5日になってしまいました。

朝から、フレームの組立を開始しましたが、なかなか進みません。ボールポイントの工具を持っていなかったので、効率激悪ですw
天気が下り坂で、何時雨が降り出すかわからない状態なので、工具を買いにも行けず...写真のところまで組立てたところで、小雨が降り出して作業終了。

さて、工具でも買いに行くか~

2 件のコメント:

ocr さんのコメント...

hex ですか?サイズが決まっていて数があるなら L じゃなくて,普通のドライバタイプが良いですね.
私は PB のを使ってます.ラチェットや電動工具を使うなら WERA からボールポイントのビットが出ています.

JN1GLB/Mako さんのコメント...

はい。長いLがあった様に思ったのですが、それもなくて短いLでセコセコと〆てました。
で、近所のお店にもなくて結局ネット注文しました。