2015/11/24

VK9WA...

まぁ、いろんなところで叩かれてますが、
HPの英語と日本語で書かれた注記は、「日本語で書かれている」事を気にした記述を見かけますが、私自身は、「距離が近いし、数は減ってもそれなりの数と設備で呼ぶ連中なんですから、仕方ないかな」と思ってました(注記は多少文章が異なるようですが、英日でかけ離れた内容ではないですよね)。

でも、後半戦のNA/SA指定、あるいはEU指定ばかりというのには困りました。強く聞こえていても呼べず、JA OKのスポットに気付いて聞いてみると既にNA/SA指定だったりと、opに嫌味の一つも言いたくなるような...

それでも、一応、隙を突いて(?)18~28MまではQSOできましたが、「パイルアップに参加して楽しいペディ」ではなかったです。もちろん、今回のペディでもパイルアップに参加して楽しかったOMも国内外にたくさんいらっしゃるとは思いますが。

参加する私たちの行動にも良くない点が多々あるのですが、

「パイルアップを受ける側も、それに参加する側も楽しいペディ」

であってほしいなぁと思います。


0 件のコメント: