2016/02/08

IC-7300のこと...

先日、変更届けが通りました。
少し使っていて気になったことを、いくつか書いておきます。

・スペクトル表示が、表示の真ん中より右側だけ波形が大きい...
 真ん中に段差が出来ていて、左右で波形の大きさが違う。
 バグだろ?
 2/9追記
  これはウォーターフォール画面ではっきり見えます。
  CENT/FIXのいずれでも真ん中に出ます。

・バンド切り替えがどれかのボタンで、簡単にアップ/ダウンできないものか...
 やはりいちいちタッチパネル操作して...は、面倒。
 アップ/ダウンで良いから出来ないものか...

・I/Foutは、フィルタに入る前の信号を出してけろ...いや「出せ」w
 低価格機であっても、これはアップデートで是非対応してもらいたい。
 どうせ使うのは極一部の人間だけだから、実害は無いよ。
2/9追記
  外部にPCつないで、(同一バンド内)subRXを実現するのにデジタルIFフィルタ前の信号が欲しいわけです。

・ウォーターフォール表示のレベルを合わせるのが面倒...
 うちの環境では、ちょうどいいレベルがまちまち、日によっても変わっている感じ。
 ソフト側である程度自動的にレベルの判断をしてもらいたいなぁ...

・リレーの音、もう少し静かにしてけろ...
 リレーの音がやっぱり気になります。
 固定局というカテゴリの製品なんだから、もう少し静かなリグに仕上げて欲しい。
 仕方がないので、今はBKで運用。
 f-BKで運用出来ないって事は、無駄な混信をメーカーが助長しているって認識を持ってほしい。

0 件のコメント: