2007/10/02

ATS-3B到着...


思っていたよりもだいぶ早く到着しました。

3 件のコメント:

jn3xby さんのコメント...

JN1GLBさん、おはようございます。
初めまして!
JN3XBY 岩永といいます。
唐突な質問で大変申し訳ないのですが、ATS-3Bのデジタルモードとは、どのように変調が掛かるようになっているのでしょうか?
元々、2N7000×3のE級アンプファイナルのCW TRXの筈なので、大変興味があります。
彼の地(欧米)の一部のBBSでは話題になっているようですが、具体的な情報が手に入らず、興味をかき立ててます。
当局は、このキットの原型になったATS-1を購入し自作しました。KD1JVの自作品は大変興味を持っております。
ご教授いただければ幸甚です。

JN1GLB/Mako さんのコメント...

JN3XBY岩永さん、はじめまして。
アセンブラのソースコードを流し読みした感じでは、単純に送信周波数を制御しているだけのようです。

JN1GLB/笠原

jn3xby さんのコメント...

JN1GLB/笠原さん、早速ご教授ありがとうございます。
了解しました。やはり、DDSに制御を掛けているのですね?!
ATSの外部入力と言えば電源と、音声出力とエレキー入力しか無いので、デジタルデータをDOT/DASHに入れて周波数制御しているのでしょうかね?!
PSKなど原理を勉強しないとだめみたいですね(笑)
W8へのご出張とか、ご苦労様です。
当局も、5月にW2とか「鞍馬」を持参していきました。坊主でしたが。