2007/10/25

FT-817の修理その2...

結局、電話した...
おじさんが出て、 特別な部品じゃなければ、来週中にはなおるとのこと... 。とても丁重に対応してくれました。

う~ん...でも、あえて比較するなら、サービスの質はICOMがユーザーの身になって対応しているのかもしれません。 VSがダメって事じゃなくて、修理に出したユーザーの気持ちをうまくフォローアップできているかって部分でのことです。
心配性のユーザーに配慮していただければ、多分みなさん安心できると思うし、「あ、ユーザーの事をちゃんと気にしていてくれるな」って感じてくれるのではと思うのですよ。
そうすれば、メーカーにとってもプラスになるとおもいます。
ちょっとした、わずかの手間なんですから...技術料として5000円くらいは必ず取るんだし、連絡くらい安いもんでしょ???
同じ製造業というカテゴリで仕事をしている身としては、その難しさ、コストの高さというものはよーくしているわけですけどね...

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