2008/10/15

MFJ2230 es MFJ2275...

細長い箱に入って、早くも到着...
「海外は2~3週間待ってね」ってメールが来てたのに...
さて、お楽しみは「MFJ-347 HF Stick Mini0Dipole Mount - 3/8-24」です。ダイレクトにMコネをつなぐようになっているので、「さて、バランとかはどうするべ???」と考えていました。


届いてみて一安心。適当な圧着端子をつかって電線を引っ張り出せば、何とかなりそうです。
問題はWhipの方かな? 耐電力が250W P.E.Pしかない。
Ham SticksのオリジナルLakeViewのヤツは600W P.E.P。

2 件のコメント:

もちづき さんのコメント...

こんにちは、はじめまして。
MFJ2230を使ってみたいと考えている 都内在住ハムです。
ネットで調べておりましたら、こちらへたどり着きました。

このアンテナのスペックを教えて頂きたく、コメントいたしました。
当局の設置条件が限られておりますので、おおよその寸法をお教え下さい。

その他アドバイスをいただけましたら幸いです。
どうぞよろしくお願いします。

JN1GLB/Mako さんのコメント...

もう、屋根の上でダイポール化してだいぶ経ちますが、まだ何とか使えています。
正確な寸法は忘れてしまいましたが2m程度です。
たぶん、一般的な大きさのHAM Stickと同じ程度の大きさだと思います。