2017/01/15

Botch観測所シャック...

なんとかHF~430Mまで出られるようになりました。
NGだった同軸を引き抜こうとしましたが配管のどこかで引っかかって抜けません。仕方なく追加で3D2Vを追加。

VUは手持ちのホイップを取り付け、HFは、AH4とワイヤーの組合せです。アースは、30cmくらいのアース棒を直下に打ち込みました。これで3.5~430MHzまで出られます。


観測所の奥がPCと人のスペース。望遠鏡の脇を(中腰で)すり抜けて行きます。
右側は、まだ荷物山積みですが、近いうちに棚を取り付けて整理する予定。なぜか、6.3mのグラス竿が置いてありますw






この空間が人のスペースです。
PCは、とりあえず1台をデュアルモニタにして設置しました。モニタは、モニタアームを梁に取り付けて設置してありますが、ほとんど動かすことはありません。足元がめちゃくちゃ冷えるので、プチプチで座布団を作り、この上に足をのせてPC作業をしています。


リグはIC-7000(50W改)を設置。
棚の上が片付いていませんが、まぁ、見なかったことに...w

0 件のコメント: